2009年05月09日

初恋の人探します?

昔、大阪で「初恋の人探します社」というのを見つけて驚いたことがあったが、調べてみたらまだあるようだ。

http://www.hatsukoi.co.jp/

それにしても、ドメインが「初恋.co.jp」とは。

ちょっと興味がないこともないが、初恋じゃなかったことがバレたら違約金を払わされたりするのだろうか。

と思ったら、ちゃんとオフィシャルサイトのQAにも書いてある。


Q.「初恋の人」でなくても調査できますか?
A.当社では、初恋の人だけでなく、所在調査全般を扱っておりますので調査は可能です。


ということは、いじめられっ子があのときの復讐のために憎いアイツを捜し出すということもできるわけか。

人捜しというのも、なかなか奥が深い。。
posted by Magic at 03:17| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麦茶

最近、あれだけ嫌いだった麦茶を積極的に飲むようになった。突然の味覚の変化に自分でも驚きだ。

大体麦茶は「茶」じゃない。ウーロン茶も緑茶も紅茶もお茶だし、ジャスミン茶はお茶に花を混ぜているから茶と名乗ってもいいが、麦茶は麦100%なんだから「茶」を名乗っちゃいけない。

昔は、爽健美茶や十六茶等のブレンド茶は結局麦茶の味が強いからどうしても好きになれなかった。多分そういう人が他にもたくさんいたので、爽健美茶は麦系の入っていないタイプのものも並行発売したのだろう。なくなっちゃったけど。

そんなわけでウーロン茶派だったのだが、いつの間にか麦茶派になってしまった。

理由はよく分からないが、

・100円の紙パックでも味があまり落ちない(緑茶やウーロン茶は紙の味がつくのか、ちょっと酷い)
・カフェインが入っていない

ことから買う頻度が増えていって慣れてしまったらしい。麦茶なんてのはでも買うモンじゃなくて家で作るものなんだろうから、これからは経費節減もかねて積極的に作っていこう。

ちなみにこれはトリビアだが、なぜ「ミネラル麦茶」にミネラルが入っているかというと、ミネラルを入れることで水出しができるようになっているのだそうだ。

最近トリビアの特番もやらなくなったなぁ。
posted by Magic at 03:06| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

